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第1回 イマジナティブ(後編) 広告代理店の存在価値 | gihyo.jp
Web広告寄りの視点から、Webデザイン業界の未来を探ろうというのが本連載の趣旨だ。1回目に登場いただく... Web広告寄りの視点から、Webデザイン業界の未来を探ろうというのが本連載の趣旨だ。1回目に登場いただくのは、Webクリエイターの立場であるイマジナティブのお二人、水藤氏と深澤氏。今回はその後編。 広告主と長期的な信頼関係を築く 新野: 広告賞ってクリエイターにばかりスポットが当たりますが、いいサイトを世に出していく上で広告主の果たす役割ってすごく大きいと思うんですね。 クリエイターがどれほどいいアイデアを出したとしても、広告主の社内でいろいろな政治的な事情でどんどん変なふうに変えられちゃうことって多いですし。 そういう例もたくさん見てきました。 「皆さんはいいものを作ってください。俺はそれをキチンと社内で通して世にだしてみせる。」みたいな企業担当者ってすごく大事かと。 水藤: クライアントが話しの判るひとかどうかは、すごく注意深く見るようにしてますね。 そういえば、一緒にシェアオフィスを
2007/08/26 リンク