エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ケータイする自転車レーンで快適自転車ライフ?!
東京の自転車は意外に肩身が狭い。自転車レーンが整備されることを願っている自転車利用者は多いだろう... 東京の自転車は意外に肩身が狭い。自転車レーンが整備されることを願っている自転車利用者は多いだろう。 車道を走っていて、もの凄いスピードで車がすぐ脇を追い越していったりすると、思わずドキッとする。また、路上駐車車両が出現したり、目一杯左に寄ってくる車があったりすると、前方に行き場を失ってしまう。そうすると、歩道に避難するしかない訳だが、車道から歩道へ上がる段差も結構怖い。角度のない状態で歩道に乗ろうとすると、タイヤが段差に弾かれて、あわや転倒の憂き目に遭う。 かと言って、歩道を走っていると、我が物顔で歩いている歩行者から冷たい視線を浴びせかけられる。交差点ごとにある歩道の段差も、自転車には明らかに優しくない結構な衝撃を受ける。 そうした状況は、国外でも似たような状況のようで、自転車乗りの安全を確保するために、様々な試みがなされている。 Urban Repair Squad (URS)のサイト