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あなたのホームページを「読んで」もらおう! : 第6回 ホームページの『目的』をわかりやすく「読んで」もらおう | はじめてWEB
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あなたのホームページを「読んで」もらおう! : 第6回 ホームページの『目的』をわかりやすく「読んで」もらおう | はじめてWEB
第1回~5回で、文字をいかに読んでもらうか、さらに全体を読んでもらうための、レイアウトのポイントな... 第1回~5回で、文字をいかに読んでもらうか、さらに全体を読んでもらうための、レイアウトのポイントなどをお伝えしてきました。シリーズ最終回は、「『目的』を読んでもらう」ためにはどうしたら良いかについてご紹介します。 ホームページを作る際に必ずと言って良いほど、ナビゲーションに配置される「問い合わせ」。 ※ナビゲーションの例 ナビゲーションは、ホームページのコンテンツを閲覧するために非常に重要な役割を果たしますので、ここにあることもとても重要です。お客様が自然に「常にそこにある」という意識をつくりやすいナビゲーションを、利用しない手はありません。 まれに、会社概要のサブメニューとして「お問い合わせ」を配置していたりするホームページもありますが、ぜひナビゲーションに見えるように配置することをおすすめします。 さて、ここでもうひと工夫。より多くの問い合わせを誘導するために、各ページの区切りに問い合