大阪府都市開発株式会社(OTK)売却の優先交渉者選定は“出来レース”だった、泉北高速鉄道外資(米投資ファンド)売却議案否決の波紋(その2)、ポスト堺市長選の政治分析(18) - 広原盛明のつれづれ日記
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大阪府都市開発株式会社(OTK)売却の優先交渉者選定は“出来レース”だった、泉北高速鉄道外資(米投資ファンド)売却議案否決の波紋(その2)、ポスト堺市長選の政治分析(18) - 広原盛明のつれづれ日記
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大阪府都市開発株式会社(OTK)売却の優先交渉者選定は“出来レース”だった、泉北高速鉄道外資(米投資ファンド)売却議案否決の波紋(その2)、ポスト堺市長選の政治分析(18) - 広原盛明のつれづれ日記
泉北高速鉄道の米投資ファンド売却議案が否決されたというニュースは瞬く間に関西一円を駆け巡ったが、... 泉北高速鉄道の米投資ファンド売却議案が否決されたというニュースは瞬く間に関西一円を駆け巡ったが、各紙の関心は維新派議員の造反による「否決」という表側の政治イッシュ―に集中していて、その前段階の優先交渉者の選定結果に注目した記事は皆無に等しかった。僅かに優先交渉者第2位の南海電鉄が乗り継ぎ運賃の80円割引、通学定期25%割引を提案していたにもかかわらず、なぜ10円割引、12.5%割引の米投資ファンドが優先交渉者第1位に選定されたのかといった「疑問」が取り上げられていたにすぎない。 だがこの問題は、この程度の「疑問」には止まらない“深い闇”に包まれている。いずれ時が来れば、敏腕の経済記者やフリージャーナリストたちが真相を解明してくれるであろうが、そこに垣間見える利権構図は底知れぬ深みを感じさせる。なぜ「ハゲタカファンド」ともいうべき米投資ファンドが優先交渉者第1位に選定されたのか、その選定過程
2013/12/22 リンク