エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
昭和の〝あぶない記者〟も共感「帰ってきた あぶない刑事」 タカ&ユージは〝正しく〟ルールを破ってくれた - ひとシネマ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
昭和の〝あぶない記者〟も共感「帰ってきた あぶない刑事」 タカ&ユージは〝正しく〟ルールを破ってくれた - ひとシネマ
映画はないものねだりのメディアである。胸ときめく美男美女のロマンスも、荒唐無稽(むけい)のスパイ... 映画はないものねだりのメディアである。胸ときめく美男美女のロマンスも、荒唐無稽(むけい)のスパイアクションも、想像もできないVFX映像満載のSFも、人は現実には存在しない何かを映画に求め、感じ、追体験するのだと思う。その「ないもの」が本当に切実に欲しいものであるならば、映画は多くに受け入れられる。大ヒット中の「帰ってきた あぶない刑事 ABUDEKA IS BACK」を見て、自分が立てたこの仮説があながち間違っていないと思えた。「あぶ刑事」には、現代人が心底欲する「ムチャクチャ」いやもとい「本当の正しさ」が存在する。 ハリウッドとの比較 ナンセンス物語はこうだ。タカ(舘ひろし/1950年生まれ)とユージ(柴田恭兵/51年生まれ)という元刑事2人が、ニュージーランドから8年ぶりに戻った横浜で探偵事務所を開設した。そこに24歳の彩夏(土屋太鳳)が母を探してくれとやって来る。母親は、タカとユージ