エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
香港と深セン福田を14分で結ぶ新高速鉄道 開通を前に限定で一般公開
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
香港と深セン福田を14分で結ぶ新高速鉄道 開通を前に限定で一般公開
香港と広州を結ぶ高速鉄道の廣深港高速鐵路(Guangzhou-Shenzhen-Hong Kong Express Rail Link)の香港... 香港と広州を結ぶ高速鉄道の廣深港高速鐵路(Guangzhou-Shenzhen-Hong Kong Express Rail Link)の香港側(Hong Kong Section)が9月23日に開通することが決まり9月1日・2日の両日、限定で一般公開された。当初は2015年に開通予定だったが、工事の遅延で大幅に開通がずれ込み、中国側は2015年12月に運行を始めたが、香港側は約3年遅れてようやく全面開通となる。 駅舎内部の様子 廣深港高速鐵路は香港の西九龍駅(West Kowloon Station)から深セン福田などを経由して広州南駅結ぶ高速鉄道で、その先の北京までもつながる中国高速鉄道網の一部だ。総事業費は844億2,000万香港ドルで、全長は香港側が26キロ、中国本土側は116キロ。香港から中国本土までに途中駅はない。最高速度は350キロで、運行速度は中国側が300キロ、香港側は2