エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「会社の成長を支えた先に、自分の成長がある」GMOペパボ株式会社でHRと経営戦略を管掌するCFO五十島啓人氏が積み重ねたキャリアとは | HUPRO MAGAZINE | 士業・管理部門でスピード内定|ヒュープロ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「会社の成長を支えた先に、自分の成長がある」GMOペパボ株式会社でHRと経営戦略を管掌するCFO五十島啓人氏が積み重ねたキャリアとは | HUPRO MAGAZINE | 士業・管理部門でスピード内定|ヒュープロ
【五十島氏のキャリアグラフ】 営業職での挫折から、今も役立つ「聞く力」を学ぶ ―最初のお仕事が3年、... 【五十島氏のキャリアグラフ】 営業職での挫折から、今も役立つ「聞く力」を学ぶ ―最初のお仕事が3年、公認会計士になられて8年、そのあと株式会社エスコでお仕事を1年ほどされて、GMOペパボに入社されたのですね。 そうですね。GMOペパボは、2022年2月で8年経ちました。 ―今も役立つ、ファーストキャリアでの経験はありましたか。 「相手の話をしっかり聞き、状況を想像すること」ですね。 新卒で株式会社ディスコに入社した時に、挫折がありました。アポイントメントの電話をするのですが、知らない会社に電話して説明しても断られたり、説明中に電話を切られたりとまあまあショックを受けました。失敗しながらもだんだん成長して、徐々に、電話をするときに、相手の状況を想像することができるようになり、アポイントメントも取れるようになるとともに電話の苦痛はなくなっていきました。 また、営業ではすごく一生懸命に説明しなき