エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自分は特別な接客をしてもらった以外では「ありがとうございます」なんて敬語は使わないけど、「ありがとう」の感謝は必ず言って店を出ます。 ありがとうで店員さんが返す言葉は「ありがとうございました」が、店を使ってくれた感謝を込めた敬語になります。 - チコちゃんに叱られないブログ
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント

注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自分は特別な接客をしてもらった以外では「ありがとうございます」なんて敬語は使わないけど、「ありがとう」の感謝は必ず言って店を出ます。 ありがとうで店員さんが返す言葉は「ありがとうございました」が、店を使ってくれた感謝を込めた敬語になります。 - チコちゃんに叱られないブログ
↑音読で楽しんでね 2024年10月11日 金曜日 2024年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍 レジ対応は店員と... ↑音読で楽しんでね 2024年10月11日 金曜日 2024年度 静吉チャンネル プレゼンツだよ😍 レジ対応は店員と客のバトルなの 最近X(旧ツイッター)よりもスレッズをよく見ていることの方が多い。 スレッズは実に忌憚ない言葉と自分立場側の言葉が容赦なく飛び交っている。 例えば店のオーナーの客に対する愚痴や苦情っぽいもの 例えばレジ店員と客に対する扱いの面倒さ加減 店と客、あるいはレジと客のバトルじゃないけどバトルっぽいのが多いので、今回前半は自分の考えで、後半は Google Gemini にも助けてもらって記事にしました。 レジ対応は店員と客のバトルなの お互い気持ちよく 客は不機嫌なのかな? 不機嫌そうな客が多い結果 客と店の立場の違い お客様は神様? それとも店員様が神様だったのですか? 以上の文章を Google Gemini に投じてみました 店員側の視点 不愛想な客に心が閉
2024/10/12 リンク