エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
モバイルに最適なメディアをつくるために:ラジオアプリ「The Early Edition」がやったこと
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
モバイルに最適なメディアをつくるために:ラジオアプリ「The Early Edition」がやったこと
「モバイルに最適化された」とはつまり、アプリを操作・閲覧できないときでもコンテンツに触れられるこ... 「モバイルに最適化された」とはつまり、アプリを操作・閲覧できないときでもコンテンツに触れられることを意味する。そのため、彼はコンテンツを音声で届けること、そして人工知能をアプリ内に設定することで、よりユーザーに近いパーソナルなアプリをつくるというアイデアを思いついた。そして完成したアプリが「The Early Edition」だ。 人工知能の「ラジオパーソナリティ」が、ニュースや音楽、そしてときには皮肉まじりのジョークなどのコンテンツを届けてくれるこのアプリは、今年1月にiOS版がリリースされてから、じわじわと人気が伸びている。現在はノルウェー語、英語に対応しており、5月3週目には米国のApp Storeのメディアカテゴリーでダウンロード数1位を記録した。 メディアのパーソナライズを強めるのは「人格」ラジオパーソナリティとして設定されているのは、ミランダとカールという2人の「キャラクター」