エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
盗撮で検挙・逮捕されたら? | 弁護士法人泉総合法律事務所
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
盗撮で検挙・逮捕されたら? | 弁護士法人泉総合法律事務所
はじめに 泉総合法律事務所は多数の刑事弁護に取り組んでおりますが、その中でも盗撮(迷惑行為防止条例... はじめに 泉総合法律事務所は多数の刑事弁護に取り組んでおりますが、その中でも盗撮(迷惑行為防止条例違反)には特に多く取り組んでおります。 ここでは、盗撮を犯した方が謙虚・逮捕されるケース、また、逮捕されなかった場合も含めてその後どうなるのかについて、刑事弁護の対応と流れとともにご説明します。 盗撮で逮捕されるのか? 盗撮で警察に逮捕される可能性は少ない 盗撮は、性犯罪の中ではもっとも軽微な犯罪です。通常、盗撮で検挙されても逮捕まで至ることは少なく、すぐに釈放されて在宅で捜査が進むことが多いです。 盗撮で逮捕されるのは、明らかな証拠があるのに(スマホなどに盗撮画像が残っているのに)盗撮行為を否認している場合、同一場所で常習的に盗撮を繰り返しており鉄道警察隊や警察官にマークされていた場合、同一女性に対してストーカー的に盗撮を繰り返している場合、盗撮が判明しないように偽装している場合などです。