エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
熱くなってはいけない中国株への投資 | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
熱くなってはいけない中国株への投資 | JBpress (ジェイビープレス)
上海株式市場の株価指数は2007年に6000ポイントに達してからピークアウトし、現在2900~3000ポイントで... 上海株式市場の株価指数は2007年に6000ポイントに達してからピークアウトし、現在2900~3000ポイントで推移している。 中国経済はGDP伸び率が8~10%の成長を続けており、ファンダメンタルズは悪くない。それにもかかわらず株式市況が不振に陥るのはなぜだろうか。 2010年、中国のドル建てGDPは日本を追い抜いて世界2位になると見られ、日本では中国経済の牽引力が注目されている。機関投資家も個人投資家も、中国の株式に投資する熱がにわかに高まっているようだ。 しかし、中国の株価動向は不透明なうえ、ランダムに変動する傾向が強い。オーソドックスな経済理論では、中国の株式市場の動きを説明できない点が多い。 内外の投資家にとり、中国での株式投資はまるで焼き上げたサツマイモのようなもので、性急に手に取ろうとすると、火傷してしまう恐れがある。 企業の資金調達の場として機能しない株式市場 2010年は