エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
浜松の浄水装置メーカーが「売れる商品」をつくらない理由 | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
浜松の浄水装置メーカーが「売れる商品」をつくらない理由 | JBpress (ジェイビープレス)
創業は曽布川尚民(そぶかわたかひと)さん。1937年生まれ。丑年天秤座 AB型。へそまがりで、人の真似... 創業は曽布川尚民(そぶかわたかひと)さん。1937年生まれ。丑年天秤座 AB型。へそまがりで、人の真似をするのが大嫌いと言う。だから名前も「大学産業」という変わった名前になった。「大いに学ぼう」「大いなるものを学びとろう」が会社の基本だ。 生まれながらのオルガナイザー 私は曽布川社長と知り合ってからこれで22年ほどになる。変わらぬバイタリティーとあくなき好奇心を持ち、常に集団の世話役として汗を流しておられるのを見てきた。 人には生まれながらに世話役に向いた人というのがきっといるのだろう。年中他人の世話をして走り回っておられるので部外者には大変そうに見えるのだが、本人はそれほど苦にしている風もない。別の会に行ってみると、そこでも幹事を引き受けて、汗をかいておられる。 世話役は大変だが、メンバーの情報中枢となり、アンテナが一気に広がる意味がある。曽布川社長はもともと世話好き、人のためになること