エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「より長い期間」という表現 米FOMC声明文と政府高官声明 | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「より長い期間」という表現 米FOMC声明文と政府高官声明 | JBpress (ジェイビープレス)
3月16日に開催された米連邦公開市場委員会(FOMC)は、FFレート誘導目標を0~0.25%に据え置くとともに... 3月16日に開催された米連邦公開市場委員会(FOMC)は、FFレート誘導目標を0~0.25%に据え置くとともに、声明文に記載されている「時間軸」表現、「より長い期間(for an extended period)」を維持する決定を下した。筆者を含む市場が予想していた通りの結果である。 票決は9対1で、カンザスシティー連銀ホーニグ総裁が「時間軸」表現に対して、今回も反対票を投じた。同総裁の反対理由は前回1月会合よりも具体的になっており、「金融の不均衡累積につながり、長期的なマクロ経済および金融安定に対するリスクを増大させる可能性がある」というものである。タカ派的な主張は広がりを見せていない。また、MBSなどの買い入れを予定通り3月末までに終了することや、TALFの終了期限についても、これまでの決定内容が再確認された。 今回のFOMC声明文について主要部分を前回と比較すると、以下のようになる。