エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ライドシェア一部解禁】専門家が「うまくいかない」と主張するワケ、「需要もドライバーの収入も十分ではない」 | JBpress (ジェイビープレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ライドシェア一部解禁】専門家が「うまくいかない」と主張するワケ、「需要もドライバーの収入も十分ではない」 | JBpress (ジェイビープレス)
4月から一般ドライバーが自家用車で客を有償で運ぶ「ライドシェア」が一部解禁された。東京などの一部地... 4月から一般ドライバーが自家用車で客を有償で運ぶ「ライドシェア」が一部解禁された。東京などの一部地域でタクシー会社が運行管理をする、いわゆる「日本版ライドシェア」だ。8日から順次サービスが始まり、「Uber」「GO」などのタクシー配車アプリでライドシェアの自家用車も呼べるようになる。 すでに地方自治体のなかには福祉などの一環として、「自家用有償旅客運送」という既存の枠組みを活用したライドシェアを実施してきた地域もある。今後は大都市圏でもタクシー会社が運行管理する形で事業が可能になった。タクシー会社以外の新規参入についても議論が進む。 だが、世界のモビリティサービスに詳しい牧村和彦氏は、そもそも日本版ライドシェアの普及に懐疑的だ。その理由を聞いた。 (湯浅 大輝:フリージャーナリスト) 【関連記事】 ◎【ライドシェア一部解禁】「日本版」は本場Uberとどう違う?何のため、どこで誰が、使い方は