エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
フィルタで重複行を抽出→別シートに項目ごとの一覧表を作る【ExcelVBA】 | 自動化ラボっ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
フィルタで重複行を抽出→別シートに項目ごとの一覧表を作る【ExcelVBA】 | 自動化ラボっ!
はじめに Excelで作った一覧表の、特定の項目別に表を作成したいと思ったことはないでしょうか?通常、... はじめに Excelで作った一覧表の、特定の項目別に表を作成したいと思ったことはないでしょうか?通常、エクセルのフィルタ機能を使えばこの操作を行うことが出来ますが、項目ごとにコピペで新たなシートに貼り付けたりするのは意外と大変です。 果物の受注一覧から、果物別に注文情報の一覧を作成します。 以下のイメージになります。 そこで今回は、一覧表から各項目ごとに別シートにまとめるマクロをご紹介したいと思います。処理の中で少しややこしいところが出てきますが、とりあえず全体の処理の流れを確認して、難しいところはまた別の機会に詳細をご説明したいと思います。 サンプルコード それでは、まずサンプルコードをご紹介します。 Sub 重複一覧作成() ActiveSheet.Range("A:A").AdvancedFilter Action:=xlFilterCopy, _ CopyToRange:=Acti