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『百英雄伝』を2時間プレイした感想――ストーリー重視RPGの王者らしい風格!
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『百英雄伝』を2時間プレイした感想――ストーリー重視RPGの王者らしい風格!
主人公ノアが走るアニメーションによるロード画面を見たとき、私は安堵のため息をもらした。「幻想水滸... 主人公ノアが走るアニメーションによるロード画面を見たとき、私は安堵のため息をもらした。「幻想水滸伝」シリーズのキーメンバーによる新作RPG『百英雄伝』が発表されてから3年以上、ついにプレイすることができた。ロード画面から巧妙なストーリーテリングやバトルの演出に至るまで、本作は間違いなく私の愛した「幻想水滸伝」の2D期を進化させたゲームだった。 しかし、ドット絵はまだ進化するらしい。私は『百英雄伝』におけるドット絵の情報量に圧倒され、胸を躍らされた。本作は100人以上の英雄を仲間にできるシステムが採用されており、その一人ひとりの個性的なキャラクターデザインはドット絵に落とし込まれている。ここまでは「幻想水滸伝」と同じで、約束された作り込みと言える。 私が予想だにしなかったのは、敵や仲間以外のモブキャラクターにまでの命が吹き込まれていたことだ。『百英雄伝』では農家が実際に畑を移動しながら野菜を