![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9b13dde0c146d5fa217fb74f2bd7538889029b68/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg1.kakaku.k-img.com%2Fimages%2Fmaga%2F17292%2Fthumbnail_ogp.jpg%3Fv%3D20230815)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
“商用車”とあなどるなかれ!? ホンダ「N-VAN(6MT)」で山道を駆けてみた - 価格.comマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
“商用車”とあなどるなかれ!? ホンダ「N-VAN(6MT)」で山道を駆けてみた - 価格.comマガジン
自動車ライターのマリオ高野です。 本来は商用車として使われるクルマでありながら、乗用車的な装備が整... 自動車ライターのマリオ高野です。 本来は商用車として使われるクルマでありながら、乗用車的な装備が整った上級グレードは普段乗りのクルマとして十分な快適性が得られ、なおかつMT(マニュアルトランスミッション)が選べるということで、マニア層から大注目の軽自動車、ホンダの「N-VAN」。これを山道で走らせてきました。 パッと見は普通の「N-BOX」のように見えるので、対向車から見ても商用車がきたという印象はないでしょう 乗用車ベースなので質感は高い 大人気の超ハイトワゴン「N-BOX」をベースに、装備やリヤシートを簡素化したクルマだけあって、業務用の需要に応える積載性などを備えながらも、昔ながらの軽ワンボックス車よりも各部の質感や走行性能が圧倒的に高く、快適性もおおむね文句なし。 MTが選べるのはNAエンジン仕様のみであり、標準タイヤも、サイズ、銘柄ともにいかにも業務用という低価格なもの。クルマに