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【C++】リアルタイムな処理をパイプライン化してフレームレートを改善してみる - かみのメモ
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【C++】リアルタイムな処理をパイプライン化してフレームレートを改善してみる - かみのメモ
今回の記事では、リアルタイムなデータ処理を高いフレームレートで実行するため、マルチスレッドなパイ... 今回の記事では、リアルタイムなデータ処理を高いフレームレートで実行するため、マルチスレッドなパイプラインをC++で実装してみます。 シンプルな実装例から、ダブルバッファリングを用いた実装例やスレッドプールを用いた実装例もご紹介します。 実装したコードは、こちらのGitHubリポジトリにまとまっています。 github.com もくじ 1. 今回の目的 2. マルチスレッド実装の泣きどころ 3. 問題設定 4. ナイーブな実装例 4.1. ソースコード 4.2. 実験1: 上流の処理(A+B)が重いケース 4.3. 実験2: 排他的処理(B,C)が重いケース 4.4. 実験3: 下流の処理(C+D)が重いケース 5. ダブルバッファリングを用いた実装例 5.1. ソースコード 5.2. 実験: ダブルバッファリングの効果 6. スレッドプールを用いた実装例 6.1. ソースコード 6.2.