エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
世界最辛の記録がまた更新。気道が焼かれ皮膚をマヒさせる、殺人兵器となりうる激辛トウガラシ「ドラゴンの吐息」
食べた人を殺せるほどの記録的な超激辛トウガラシが、イギリス・ウェールズ北部で開発された。 この殺人... 食べた人を殺せるほどの記録的な超激辛トウガラシが、イギリス・ウェールズ北部で開発された。 この殺人兵器並みの食べ物を作ったのは、趣味で菜園をやっているというマイク・スミス氏である。このトウガラシを食べた人は、気道が焼かれて皮膚を麻痺させ、アナフィラキシーショックのような症状を引き起こすというのだからある意味殺人兵器である。 だが、このトウガラシは、麻酔薬として医療用に活用できるとしている。 World Hottest chilli on record(dragon’s breath) 「ドラゴンの吐息」は、トウガラシの辛さを測る単位であるスコヴィル値(SHU)が248万。「世界一辛い」とギネス世界記録に認定されているトウガラシ「キャロライナ・リーパー」の220万を越える辛さである。 食べた人は舌や気管を文字通り焼かれたようになり、息ができなくなるほどのものすごい衝撃を受けるという。 米軍は
2017/06/02 リンク