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JR線の鉄道整備に関するカネと地方自治体の関係。4回シリーズの最終回になります。 1.2007-03-29JRが... JR線の鉄道整備に関するカネと地方自治体の関係。4回シリーズの最終回になります。 1.2007-03-29JRが造る新駅の建設費を調べてみました。 2.2007-04-04「関西国電のエース」117系と国鉄型車両。 3.2007-04-05自治体がJRにカネを出すのを禁じた地方財政再建促進特別措置法第24条第2項 さて、前回と前々回のエントリーを要約すると、 117系は関西国電のエース。東京国電の中古ばかりまわされていた関西地区にとってその存在はまぶしかった。 関西には新車がたくさん投入されるようになったが、「地方への中古車両の玉突き転属」という図式は今でも残っている。 国鉄型車両しか走っていない路線のリストを造ってみると、広島・岡山・山口県の山陽側、そして兵庫県但馬地区ばかり。 そんな関西地区優先施策を取るJR西日本の姿勢に対して、二通りの考え方がある。「1.JRは公共交通機関だから、赤
2008/02/02 リンク