エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
プロのライターとブロガーの違い|『<不良>のための文章術』
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
プロのライターとブロガーの違い|『<不良>のための文章術』
ライターがおカネをもらえる文章を書くための文章術です。目次とまえがきでは、<不良>に「プロ」とル... ライターがおカネをもらえる文章を書くための文章術です。目次とまえがきでは、<不良>に「プロ」とルビをふっています。おカネになる文章は、しろうとの投稿とは違います。豊富で具体的な添削例で、そこを強調しています。どこが違うのか見てみましょう。 1.「読み手」から発想する しろうとは「書き手」から発想します。自分が感動したこと、自分が面白いと思ったこと、自分が役に立つと思ったことを書きます。おカネになる文章は「読み手」から発想しなければいけません。「読み手」にとって役立つ情報はなにか、「読み手」は何を面白いと思うか、「読み手」が何に感動するかです。 2.「読み手」を想定する 「読み手」から発想するためには、「読み手」を想定しなければなりません。万人にとって役に立ったり、万人が面白いと思ったり、感動したりするものはありません。性別と年齢を主軸に、ライフスタイルや職業などを想定します。ただし、おおぜ