![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cae378fc197ea5cbd84faa6c67cac8d4a88c6815/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkuruma-news.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2025%2F03%2F20240301_SUPRA__-1.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
トヨタ「和製スーパーカー」登場! 1400万円「謎のシュバルツァー」とは? 意外なトヨタ車がベースだった
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
トヨタ「和製スーパーカー」登場! 1400万円「謎のシュバルツァー」とは? 意外なトヨタ車がベースだった
スーパーカー以上の迫力と動力性能を獲得したJZA80スープラ トヨタ「スープラ(JZA80)」をベースにした... スーパーカー以上の迫力と動力性能を獲得したJZA80スープラ トヨタ「スープラ(JZA80)」をベースにした世界に1台しかないコンプリートが、中古車情報サイトに掲載されて話題になっています。 いったいどのようなクルマなのでしょうか。 スープラはトヨタのフラッグシップスポーツカーとして、1978年に初代モデルが誕生しました。 直列6気筒エンジンの搭載、FRレイアウトの採用は初代から現行モデルの5代目まで、一貫して継承されています。 とくに3代目スープラの70系ではフラッグシップモデルの演出のため、ブリスターフェンダーや3リッターエンジンを採用するなど数多くの改良を重ねました。 また高出力化にも磨きをかけて最上級グレードの2.5GTでは、当時の自主規制である最高出力280psを達成するほどです。 そして、スポーツカーとしての資質を底上げしたのが、1993年に誕生した4代目スープラ(JZA80)