エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「カッコイイデザインではなく、プロダクトが伸びるためのデザインを目指して 」ナナメウエ池田大季氏に聞くスタートアップのデザイナーに必要なこと - Skyland Venturesブログ(旧)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「カッコイイデザインではなく、プロダクトが伸びるためのデザインを目指して 」ナナメウエ池田大季氏に聞くスタートアップのデザイナーに必要なこと - Skyland Venturesブログ(旧)
「ひま部」、「SlideStory」といったアプリを手掛けるスタートアップ ナナメウエ。これまでも同社で活躍... 「ひま部」、「SlideStory」といったアプリを手掛けるスタートアップ ナナメウエ。これまでも同社で活躍する様々なメンバーの働き方や考え方をインタビュー形式で紹介してきましたが、今回はナナメメウエ デザイナー池田大季氏@iTiekeyにお話を伺いました。 UIデザインやロゴ作成にとどまらず、アプリのパトロールなどまでユーザー体験に関わる幅広い業務を担っている池田氏の、デザインやスタートアップのデザイナーの役割についての考えを紹介していきます。 ユーザー体験の向上に繋がる仕事は何でもやる -- デザイナーという立場になると思うのですが、どんな業務をされていますか? ナナメウエ デザイナーとして働いていますが、Webアプリデザイン、UIデザイン、ロゴ、キャラクターデザインなんでもやります。ランディングページも必要になれば作るしコードも書くし。アプリのwebバージョンが必要ならそれも作るし。