エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Yahoo! DMPのキーマンに聞く!DMPの本質とおさえておくべき活用法とは? | LISKUL
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Yahoo! DMPのキーマンに聞く!DMPの本質とおさえておくべき活用法とは? | LISKUL
DMPは難しいし、よくわからない。ネット広告やWebマーケティングに関わる方でも、DMPを敬遠している方は... DMPは難しいし、よくわからない。ネット広告やWebマーケティングに関わる方でも、DMPを敬遠している方は多いのではないでしょうか。 そこで今回は、Yahoo! DMPのサービスマネジャーの江川絢也氏とビジネスプランニングマネジャーの中辻昭宏氏にインタビューを行い、DMPとは何か、その本質とネット広告の有効な活用方法について伺ってきました。 Yahoo! DMPとは、700社が導入するヤフー株式会社のDMP(=データマネジメントプラットフォーム)Yahoo! DMPは、Yahoo! JAPANのマルチビッグデータと企業が持つデータを掛け合わせ、顧客の志向に合った広告配信を行うなど、最適なアウトプットを実現するためのプラットフォームです。 2016年3月末の時点で、700社程度にYahoo! DMPを導入いただいており、現在は、その企業の方々に実際にYahoo! DMPを活用いただき効果を実