エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
「失敗ギリギリの挑戦者を救う」サイバーエージェントが採用する“社内ヘッドハンター”の正体
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「失敗ギリギリの挑戦者を救う」サイバーエージェントが採用する“社内ヘッドハンター”の正体
サイバーエージェントにある「社内ヘッドハンター」 曽山哲人氏(以下、曽山):今日、強みをこうやって... サイバーエージェントにある「社内ヘッドハンター」 曽山哲人氏(以下、曽山):今日、強みをこうやって見つけていく中で、たくさんは持ってこれなかったので、1つだけ事例をご紹介したいと思います。 サイバーエージェントが強みを活かして、人を活かすということをやる中で取り組んでいるものの1つで、最近すごく伸びているのが社内ヘッドハンターです。GEにもそういう方っていらっしゃる? 谷本美穂氏(以下、谷本):社内ヘッドハンター、うーん……。 曽山:どちらかというとさっきの話だと、自分で手を上げて、オープンポジションがポンと出て、その事業部長を相手に話にいくっていうケースのほうが多いんですかね? 谷本:そうですね。ある意味、人事のメンバーが社内ヘッドハンターのような位置付けですね。 曽山:まさに、そういうエンパワーメントしたり、異動をお手伝いしたりとかっていうことをやってる。僕らサイバーエージェントには、