エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
大手企業出身だからという“盲目”が生む、期待値のズレ ベンチャー企業が転職者採用で本当に見るべき3つの「スキル」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
大手企業出身だからという“盲目”が生む、期待値のズレ ベンチャー企業が転職者採用で本当に見るべき3つの「スキル」
お互いに不幸せな「転職ギャップ」を生まないために ベンチャー企業の採用チェックポイント 大手企業出... お互いに不幸せな「転職ギャップ」を生まないために ベンチャー企業の採用チェックポイント 大手企業出身だからという“盲目”が生む、期待値のズレ ベンチャー企業が転職者採用で本当に見るべき3つの「スキル」 ベンチャー企業へ転職した後に「ギャップ」を感じた......その一因に、採用時の期待値調整がうまくいっていないことが挙げられます。例え志望者に有名企業や大企業出身という経歴があっても、企業側は求めているスキルを持っているのか、働く上での価値観が合っているかどうかを見極める必要があります。また志望者側にとっても、ベンチャー企業で働く上でどのような考え方やマインドが必要なのか、転職を決める前に知っておくことは、自分自身で「働きづらさ」を解消するためのヒントになるのではないでしょうか。 そこで今回は、株式会社JAMにてベンチャー/成長企業特化の組織コンサルティング事業を行っている水谷健彦氏にインタ