エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
経営陣の言う「ゼロイチ」の1は、だいたい10 新規事業で意思決定者を納得させる、現場の留意点
サービスが「選ばれる理由」と「選ばれ続ける理由」 井上一鷹氏(以下、井上):サービスのコンセプトが... サービスが「選ばれる理由」と「選ばれ続ける理由」 井上一鷹氏(以下、井上):サービスのコンセプトが詰まってきた時に、競争優位をどう作るかという話で「競合に対して選ばれる理由と選ばれ続ける理由」をサクッと申し上げます。すごく大事なのでここだけでも持って帰っていただきたいです。 言葉にすると「フック」と「ロック」だと思ってます。 フックのほうに関しては、競合の代替品に対してどうやって選ばれるかを、ふわっとさせたまま新規事業を作ることはけっこう多いです。何をもって勝つのか。ここが大事なんですけど、選ばれる理由を作るのがビジネスの切り口なのか、クリエイティブの切り口なのか、テックの切り口なのかをちゃんと見分ける必要があります。 ビジネスモデルで勝つような新規事業もあるし、クリエイティブの力でUI/UXがめちゃくちゃ良いから勝っているところもある。テックが強すぎて「この機能はこのサービスしかできない
2023/05/30 リンク