エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
どのツールを選択するかではなく何を解決するかが大事 マイクロサービスの“光”と“闇”
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
どのツールを選択するかではなく何を解決するかが大事 マイクロサービスの“光”と“闇”
クラウドネイティブ技術を日本にも浸透させることを目的に開催された「CLOUDNATIVE DAYS Spring 2021 ON... クラウドネイティブ技術を日本にも浸透させることを目的に開催された「CLOUDNATIVE DAYS Spring 2021 ONLINE」。ここでVMware Tanzu Labsの濱平氏が登壇し、「マイクロサービスの光と闇」をテーマにマイクロサービスの実態とtipsを紹介しました。 「マイクロサービスの光と闇」の概要 濱平紗穂氏(以下、濱平):みなさんこんにちは。このセッションでは「マイクロサービスの光と闇」と題して、マイクロサービスを取り囲む実体、考慮しておくと有益なtipsを紹介したいと思います。さっそくですが、マイクロサービスの定義について、認識を合わせておきたいと思います。 マイクロサービスは実装戦略、ストラテジーの1つのツールだと考えています。ツールは、常に良い面と悪い面が同時に存在しています。そのため、選択時にこれらを理解する必要があります。そこで今回のスコープは、マイクロサ