エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スターモデルを使って組織設計の5つの難題を解決する方法
組織の設計は成り行き任せにしてはいけない。設計には中核となる戦略を反映しなければならない 組織設計... 組織の設計は成り行き任せにしてはいけない。設計には中核となる戦略を反映しなければならない 組織設計をする際は、企業の「能力、構造、プロセス、報酬、人材」を考慮すること 「顧客中心」になるには、企業内で連携して顧客に尽くすこと。カスタマーチームには、製品を売り込むのではなく解決策を考えさせること 海外進出すれば、新たな市場を獲得したり、新しいビジネス能力を手に入れたり、経営慣行を新たにすることができる マトリクス型組織は、チームワークがすでによく育っている企業内の連携を強めることができる 意思決定を滞らせ、従業員にストレスを与えるようなマトリクス型組織には気を付けること 中央集権化はコスト削減になるが、過度に行うと革新とモチベーションを抑制してしまう 適度に分権化すると、現場の従業員はより質の高い顧客サービスを提供し易くなり、変化する環境に自主的かつ迅速に対応できるようになる 革新のための設
2012/07/09 リンク