エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
熱狂的なファンを生み出す、ビール製造エンターテイメント会社 ヤッホーブルーイング
ヤッホーブルーイングは、長野県軽井沢に本社を置くクラフトビールメーカーだ。看板製品の「よなよなエ... ヤッホーブルーイングは、長野県軽井沢に本社を置くクラフトビールメーカーだ。看板製品の「よなよなエール」や、女性をターゲットにした「水曜日のネコ」、ローソン限定発売の「僕ビール、君ビール。」などユニークなネーミングやパッケージデザインが特徴的な製品ラインアップ。 8年間の赤字経営から復活を果たし、11年間増収増益を達成。これまでのビールのイメージを覆し、熱狂的なファンを生み出す施策はどのようにして生まれたのか。社長の井手直行氏に聞いた。 アメリカで出会った香り高いエールビールが全ての原点 井上 クラフトビールの会社を作った経緯を教えてください。 井手 もともとは、星野リゾートの代表である星野佳路がアメリカ留学中に出会ったエールビールのおいしさに感動したことがきっかけなんです。すべての原点になったこのビールを私も1997年の創業当時に飲みました。コクがあり、華やかな香りがして、従来の日本のビー
2017/10/20 リンク