エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
シリア内戦:オバマ大統領「責任感じる」…市民犠牲に言及 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
シリア内戦:オバマ大統領「責任感じる」…市民犠牲に言及 | 毎日新聞
【ワシントン会川晴之】「内戦を止めよう、人々の苦しみを和らげようと努力をしてきた。大統領として直... 【ワシントン会川晴之】「内戦を止めよう、人々の苦しみを和らげようと努力をしてきた。大統領として直面した課題の中で、最も厳しい仕事の一つだった」。オバマ米大統領は16日、ホワイトハウスで行った今年の締めくくりの記者会見で、6年近くに及ぶシリア内戦にこう言及した。さらに市民の犠牲が続いていることに「責任を感じる」と語った。 オバマ政権は2013年8月には「(政府軍による)化学兵器使用はレッドライン(越えてはならない一線)だ」と限定的な軍事攻撃に踏み切る構えも示した。だが、化学兵器の使用が明らかになってもオバマ政権は軍事介入を見送り、国内外から批判を浴びた。