![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3df7b229795ccd713044b83f76865c4787066818/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2015%2F12%2F18%2F20151218hrc00m010001000q%2F9.jpg%3F2)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
リニア工事 補償対応は不可能 地下水位低下 県、JR予測に /静岡 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
リニア工事 補償対応は不可能 地下水位低下 県、JR予測に /静岡 | 毎日新聞
未着工のリニア中央新幹線南アルプストンネル静岡工区を巡り、JR東海による工事に伴う地下水位低下の... 未着工のリニア中央新幹線南アルプストンネル静岡工区を巡り、JR東海による工事に伴う地下水位低下の予測について、県は13日、水生生物への悪影響を指摘して「補償による対応は不可能」とする見解を国土交通省に文書で提出した。 7月に開かれた国交省の第4回有識者会議で、JR東海は掘削工事に伴う地下水位低下について、トンネル周辺で最大で300メートル以上と予測する資料を示した。掘削完了の20年後、地下水位低下で渇水期の上流の沢の流量は最大で7割程度減…