新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1ec9181bbf82e96390ca0c291ac180d6b76d1d0c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2020%2F10%2F23%2F20201023ddlk20040451000p%2F0c8.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
廃棄寸前ビール、スピリッツに コロナで飲食店向け在庫 ヤッホーと酒造協力 | 毎日新聞
ピンチをチャンスに――。クラフトビール最大手「ヤッホーブルーイング」(本社・長野県軽井沢町)が、1... ピンチをチャンスに――。クラフトビール最大手「ヤッホーブルーイング」(本社・長野県軽井沢町)が、1653(承応2)年創業の「戸塚酒造」(佐久市)とクラフトスピリッツを共同開発した。新型コロナウイルスの感染拡大で消費が落ち込み廃棄寸前となったビールを蒸留して、香り高くよみがえらせた。【坂根真理】 ヤッホーはたるに詰めたビールを卸していた飲食店の休業が相次ぎ、約1万2000リットルが賞味期限切れ間近で廃棄寸前に。「愛情を込めて作ったビールを廃棄しないといけないのか。何とかおいしく飲める方法はないか」と模索する中で、トマト焼酎を手掛けるなど高い蒸留技術を持つ戸塚酒造に着目した。 「ビールを蒸留したスピリッツを作れないか」と相談したところ、二つ返事で協力を得られた。異業種で組んだ新たな酒造りの挑戦に、ヤッホーの広報担当者は「両社初めての試みで苦労したが、とても楽しく良い経験になった。日本酒とビール
2020/10/23 リンク