![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/071bd7e7d0de89db390dfd93a0a1f2c23f1777bc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2021%2F04%2F01%2F20210401ddlk01040486000p%2F0c10.jpg%3F2)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
日高線 鵡川-様似間廃止 襟裳岬に「カニ族」/親しまれた「女駅長さん」 83年の歴史に幕 /北海道 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
日高線 鵡川-様似間廃止 襟裳岬に「カニ族」/親しまれた「女駅長さん」 83年の歴史に幕 /北海道 | 毎日新聞
「ラストラン見たかった」 JR日高線鵡川―様似間(116キロ)が4月1日、廃止される。2015年の... 「ラストラン見たかった」 JR日高線鵡川―様似間(116キロ)が4月1日、廃止される。2015年の高波で線路を支える「路盤」が一部で崩壊するなどして不通が続き、ついにラストランもないまま83年余の歴史に幕を閉じる。東の終点・様似駅(様似町)では長年鉄道を見守ってきたゆかりの人々が「せめて最後に列車が走る姿を見たかった」と廃線を惜しんだ。【平山公崇】 1937年8月、日高線は浦河―様似間が延長され全線が開通。様似駅近くには町役場庁舎が移転し、駅周辺には小中学校や飲食店、旅館などが次々建てられ地域は発展してきた。