エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小6焼死再審無罪 母親への捜査、国の責任再び認めず 大阪高裁 | 毎日新聞
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小6焼死再審無罪 母親への捜査、国の責任再び認めず 大阪高裁 | 毎日新聞
「不当判決」と「勝訴」の両方の幕を掲げる原告団ら=大阪市北区で2023年2月9日午前11時34分、久保玲撮... 「不当判決」と「勝訴」の両方の幕を掲げる原告団ら=大阪市北区で2023年2月9日午前11時34分、久保玲撮影 大阪市東住吉区で1995年、小学6年の女児(当時11歳)が死亡した火災を巡り、殺人罪などで無期懲役が確定した後に再審無罪になった母親の青木恵子さん(59)が国と大阪府に損害賠償を求めた訴訟で、大阪高裁(牧賢二裁判長)は9日、大阪府警の取り調べを違法と認めて府に賠償を命じた1審・大阪地裁判決を支持し、国の賠償責任を再び否定した。 青木さんは判決後に大阪市内で記者会見し、最高裁に上告する意向を明らかにした。