エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東海道新幹線のワゴン販売、31日で終了 「寂しい」と惜しむ声 | 毎日新聞
1964年の開業以来続いてきた東海道新幹線「のぞみ」と「ひかり」車内でのワゴン販売が、惜しむ声が上が... 1964年の開業以来続いてきた東海道新幹線「のぞみ」と「ひかり」車内でのワゴン販売が、惜しむ声が上がる中、31日で終了する。駅ビルや駅構内が充実し、乗車前に弁当やお茶などを買って車内に持ち込むことが増えたことに伴い、車内売り上げが減少していた。 11月以降はグリーン車限定で、座席にあるQRコードをスマートフォンで読み込んで注文する「モバイルオーダー」をスタートさせる。飲料品など約15点が買える。 JR東海によると、車内販売の売り上げは90年初頭をピークに下降傾向に。のぞみ停車駅における改札内店舗の2018年度の売上高は、10年前の08年度と比べ16%増加したが、車内販売はほぼ半減した。 新幹線の輸送量増加に伴い、乗務員(パーサー)の数も減少してきた。通常は3人態勢だったが、現在は約3割の新幹線で2人に。車内でパーサーを呼び止める機会が減り、客が「何かほしい」と思った時に買えない状況は「効率
2023/10/31 リンク