新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/33c05316495400eb18d74d282d638a199b595fa8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.mainichi.jp%2Fvol1%2F2024%2F01%2F22%2F20240122k0000m020131000p%2F0c10.jpg%3F1)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自動車輸出、EVの勢いに差 日本が中国に抜かれ世界首位陥落 | 毎日新聞
日本自動車工業会が31日に発表した2023年の自動車輸出台数は前年比16%増の442万2682台だった。中国の23... 日本自動車工業会が31日に発表した2023年の自動車輸出台数は前年比16%増の442万2682台だった。中国の23年の輸出台数は58%増の491万台で過去最高を更新しており、年間の輸出台数で中国が日本を抜いて初の世界首位になった。 日本が首位から転落するのは、ドイツに抜かれた16年以来7年ぶり。世界で普及が進む電気自動車(EV)で中国メーカーの勢いが増す一方、日本勢は出遅れており、今後の挽回は容易ではなさそうだ。 日本の23年の自動車輸出は2年ぶりに増加したが、新型コロナウイルス禍前の19年の481万8132台には届かなかった。北米や欧州向けはそれぞれ前年比20~40%増えたが、EV普及が進む中国向けが苦戦したことが響いた。対アジアは同4%減った。
2024/02/02 リンク