エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
月1回の週休3日制導入→売上が過去最高に 従業員25人の意識変化 | 毎日新聞
サカワの社内カレンダーを示す坂和寿忠社長。青・赤色の通常休みに加え、緑色の特別休暇は社員半分ずつ... サカワの社内カレンダーを示す坂和寿忠社長。青・赤色の通常休みに加え、緑色の特別休暇は社員半分ずつが休む=愛媛県東温市で2024年6月25日、松倉展人撮影 「月1回の週休3日制度を導入し、年休135日になった結果、社内にどんな反応が起きたか」。愛媛県東温市の黒板メーカー「サカワ」の坂和寿忠(さかわとしただ)社長(38)は5月下旬、自社のサイトやSNS(ネット交流サービス)に、こんなタイトルの報告書を載せた。従業員25人の会社が打ち出した新制度。社員一人一人の働き方にどんな変化が表れたのか。 4代目社長が考えた「働き方改革」案 サカワは1919(大正8)年、「坂和式黒板製作所」として創業。坂和さんが4代目社長に就いた2018年当時、社員には「月1回の土曜出勤をお願いしていた」という。学校が休みの日に黒板を納品する名残だった。坂和さん自身、社員時代は「土曜出勤がある週はテンションが下がっていた」
2024/07/05 リンク