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PR TIMES社長に聞く「プレスリリース配信」成長の理由 | 経済プレミアインタビュー | 山口敦雄 | 毎日新聞「経済プレミア」
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PR TIMES社長に聞く「プレスリリース配信」成長の理由 | 経済プレミアインタビュー | 山口敦雄 | 毎日新聞「経済プレミア」
PR TIMESの山口拓己社長インタビュー(上) 企業などのプレスリリース配信サービスのPR TIMESは、2007年... PR TIMESの山口拓己社長インタビュー(上) 企業などのプレスリリース配信サービスのPR TIMESは、2007年にサービスを開始し、現在利用企業数が約9万7000社を超え、国内上場企業の約58%が利用する国内最大規模のプレスリリースのプラットフォームに成長している。同社の成長の要因を山口拓己社長に聞いた。 ――サービスの利用企業数が増加しています。 ◆利用者が伸びた要因の一つがインターネットの利用環境がパソコンからスマートフォン中心にシフトしたことだ。パソコンと違い常に持ち歩くスマホではいつでもどこでも情報を調べられる。その情報源の一つとしてプレスリリースが読まれるようになった。 またフェイスブックやX(ツイッター)などのSNSの普及により、情報共有のコンテンツとしてプレスリリースが活用されるようになった。外部環境の変化でメディア関係者だけでなく一般の生活者がPR TIMESを見てく