エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パーチェスファネルとは?どこよりも分かりやすい入門編
パーチェスファネルの概要 パーチェスファネルはマーケティングにおいて欠かせないフレームワークの1つ... パーチェスファネルの概要 パーチェスファネルはマーケティングにおいて欠かせないフレームワークの1つです。この章では、パーチェスファネルについての基礎を押さえます。 パーチェスファネルとは、見込み客の購買行動を「認知」「興味・関心」「比較・検討」「購入」の4つの段階に図式化したものです。 見込み客は「認知」「興味・関心」「比較・検討」「購入」の段階を経るごとに、少数に絞り込まれていきます。購買段階が進むごとに、徐々に絞り込まれていく様子が逆三角形の漏斗(ろうと)のような形をしていることから、パーチェス(購買)ファネル(漏斗)といわれています。 パーチェスファネルは、1920年代にサミュエル・ローランド・ホール氏が提唱した購買モデル、AIDMA(アイドマ)モデルを視覚化させたものです。 パーチェスファネルを作る目的 パーチェスファネルを作成する目的は、「見込み客がどの段階でどのくらい離脱するの
2023/01/11 リンク