エントリーの編集

エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
べらぼう:源内に偽りの普請を頼んで、罪をかぶせた男 丈右衛門役俳優の“正体” 「ラクレス様!」と特撮ファン反応 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」は64作目の大河ドラマで、日本のメディア産業やポップカルチャーの礎を... 「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」は64作目の大河ドラマで、日本のメディア産業やポップカルチャーの礎を築いたとされる蔦屋重三郎(略して“蔦重”)の生涯を描く。 第16回では、蔦重(横浜さん)は、源内(安田顕さん)の住む“不吉の家”と呼ばれる屋敷を訪ね、正月に出す戯作の新作を依頼するも、時折、奇妙な言動を繰り返す様子が気になっていた。そんな矢先、“源内が人を斬った”という知らせが入る。意次(渡辺謙さん)は獄中の源内から、意次が回したとされる丈右衛門の屋敷の普請話を聞かされるが、当の意次はまったく心当たりはなかった……。 この丈右衛門、実はにせ者で、何者かがその名を語り、源内に偽りの普請を頼んでいたというからくり。また丈右衛門は、大工の久五郎と手を組み、源内を錯乱状態に陥りさせると、久五郎を斬り捨て、その罪を源内にかぶせた。 そんな丈右衛門を演じたのは、スーパー戦隊シリーズ「王様戦隊キングオージャ
2025/04/22 リンク