エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第4回 新製品は売れない。ではどうするか?
リスク重視型とリスク歓迎型 先の「錆びないネジ」の事例で、最初になかなか購買に踏み切れなかった顧客... リスク重視型とリスク歓迎型 先の「錆びないネジ」の事例で、最初になかなか購買に踏み切れなかった顧客は典型的なアーリーマジョリティまたはレイトマジョリティだ。たとえ新技術を採用した製品のメリットを理解しても、それに伴うリスクを重視してしまうので、採用には至らない。言い換えると「リスク重視型」と言ってもいいかもしれない。 関連記事 第1回 衰退する企業と躍進する企業、違いは「事業定義の仕方」にある 「製品志向」で事業を定義する企業は時代の流れに取り残される。米国の鉄道会社のように――。日本アイ・ビー・エム 永井孝尚氏によるマーケティング原論の第1回。 第2回 「多機能/高品質なのに低収益」――間違いだらけの顧客中心主義から抜け出す ターゲット顧客が必要としていなければ、あえてその要素は切り捨てること。そうしなければ、どの会社も同じような商品を作り、多機能/高品質、かつ低収益な商品を数多く生み出