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第8回 おじさんビジネスニュースサイトにアンダー40のマーケットはあるのか
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第8回 おじさんビジネスニュースサイトにアンダー40のマーケットはあるのか:【連載】走りながら考える... 第8回 おじさんビジネスニュースサイトにアンダー40のマーケットはあるのか:【連載】走りながら考えるメディアマーケティング ニュースサイトは基本的に“おじさんメディア”である――。そんな常識の打破を目指して、さまざまなニュースサイトが新機軸を打ち出している。今回はニュースサイトの中でもひときわ“おじさん”度が高いビジネス系ニュースサイトの現状を俯瞰する。 ビジネス系ニュースサイトの2強:日経ビジネスとダイヤモンド・オンライン 紙では約24万部を発行、ビジネス誌最高発行部数を誇り、自ら「No.1ビジネス誌」を標榜する「日経ビジネス」。 一方、「書店売り上げNo.1」を謳う「週刊ダイヤモンド」の発行部数は約10万部。発行部数こそ「日経ビジネス」の半分に過ぎないが、Web版(「ダイヤモンド・オンライン(Diamond Online)」)では「日経ビジネスONLINE」にアクセス数で肉薄している。