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動画/動画RTB広告が日本に定着する課題と条件
DACとオムニバスは相次いで動画RTB大手チューブモーグルとの提携を発表した。現在、日本において動画RTB... DACとオムニバスは相次いで動画RTB大手チューブモーグルとの提携を発表した。現在、日本において動画RTB市場は未形成である。日本に動画広告が根付く条件とは何か。動画広告先進国であるアメリカと日本の違いや、国内の動画/動画RTB広告をとりまく環境などをまとめた。 日本と米国、動画広告の現在 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とオムニバスは2月6日、TubeMogul子会社であるチューブモーグルと資本業務提携を行うと発表した。国内のRTB広告市場の盛り上がりが提携決定の背景にあるという。TubeMogulは2012年10月30日にトランスコスモスと動画広告DSPの販売代理店契約を締結しているが、上記2社とは子会社を通じて資本業務提携を結んでおり、同社の日本における動画RTB市場へのコミットがうかがえる。 アドテクノロジーで日本の先を行く米国の動画広告市場は現在、非常に有望で