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ナイキジャパンからアダストリアへ移って学んだこと――久保田 夏彦氏:前編
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ナイキジャパンからアダストリアへ移って学んだこと――久保田 夏彦氏:前編
アダストリアは「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、国内外で20ブランド以... アダストリアは「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、国内外で20ブランド以上、約1500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンだ。 「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げる同社はデジタルのコミュニケーションにも力を入れている。直営Webストアの[.st](ドットエスティ)はECのみならず、全国の店舗スタッフによるスタイリング提案やレビュー投稿で人気を博している。会員数は約700万人。1日のUU数は50万以上だ。 今回のゲストである久保田 夏彦氏は、そのアダストリアで執行役員 マーケティング本部長を務める。久保田氏はもともとエンジニア出身。1996年にナイキジャパンに転職し、「Nike.jp」「NIKEiD」の立ち上げに携わり、東京マーケティングGM、ブランドデジタルマネージャーなどを経験し、2016年12月にアダストリアに転じた