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    krdtmhr CRM

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    tsukunepapa ソーシャルCRM

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    buzzruhito ソーシャルCRMを唱える前に、CRMを見つめ直そうという警笛。ソーシャルメディアでの活動履歴によって、顧客を『個客』と識別してもよいが、顧客にとって歓迎されるものかという事は念頭に置かなきゃね。

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    tkosumi この「ソーシャルCRM」に関する解説は

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    wackyhope 狭義には「コミュニケーションチャネルの拡張」、広義には「顧客データベースの拡張」/顧客ひとり一人の声が聞ける「耳」が増えた/顧客の気持ちを汲み取って、彼らが喜ぶことだけをやり続けてください。

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    kisshi8 【IT関連情報】

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    em404 ソーシャルCRMをソーシャルの観点から見るとどうしても派手なイメージに誤解されてしまうので、今回はCRMの観点からきちんと捉えましょう。

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