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瀬戸内「離島航路」廃止相次ぐ 厳しすぎる国の補助金条件、対象航路わずか4割台 地方の恨み節はいつまで続くのか? | Merkmal(メルクマール)
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瀬戸内「離島航路」廃止相次ぐ 厳しすぎる国の補助金条件、対象航路わずか4割台 地方の恨み節はいつまで続くのか? | Merkmal(メルクマール)
香川県の小豆島と岡山県備前市を結ぶフェリーが12月から運休する。離島航路には国の補助制度があるが、... 香川県の小豆島と岡山県備前市を結ぶフェリーが12月から運休する。離島航路には国の補助制度があるが、適用基準が厳しく、このままではさらに運休が相次ぐことも考えられる。 香川県の小豆島と岡山県備前市を結ぶフェリーが12月から運休する。 離島航路には国の補助制度があるが、適用基準が厳しく、このままではさらに運休が相次ぐことも考えられる。 フェリーターミナルの待合室は売店のシャッターが閉じられたまま。隣の飲食店は昼どきになっても人の出入りがない。 岡山県備前市の日生(ひなせ)港行きフェリーが12月から運休する小豆島北部、香川県土庄(とのしょう)町大部の大部港。 5月中旬に訪れると、寂れた姿が目に飛び込んできた。 空気を運ぶ船内大部港に到着した瀬戸内観光汽船のフェリー(画像:高田泰) フェリーは1969(昭和44)年に開設され、両備グループの瀬戸内観光汽船が1日4往復運航している。 昼前に大部港へ到