新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
成田空港の「離着陸」はなぜ昼夜に集中しているのか? コロナ禍支えた「乗り継ぎ需要」、アジアのハブ空港目指せ | Merkmal(メルクマール)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
成田空港の「離着陸」はなぜ昼夜に集中しているのか? コロナ禍支えた「乗り継ぎ需要」、アジアのハブ空港目指せ | Merkmal(メルクマール)
成田空港の「離着陸」はなぜ昼夜に集中しているのか? コロナ禍支えた「乗り継ぎ需要」、アジアのハブ空... 成田空港の「離着陸」はなぜ昼夜に集中しているのか? コロナ禍支えた「乗り継ぎ需要」、アジアのハブ空港目指せ 成田空港の離着陸可能時間は午前6時から夜23時までだが、忙しい時間帯は一部に集中している。特に、成田空港の総旅客数の8割以上を占める国際線の離着陸ピークは、乗り継ぎ需要を満たす15~18時台である。 コロナ禍で海外旅行や海外出張が激減したなか、成田空港を支えたのは主に日本をハブとする 「乗り継ぎ需要」 だった。 特にアジアと北米をつなぐ三国間流動のニーズは高く、バンコクやシンガポールからの乗客のほとんどが北米行きの乗り継ぎ利用だった、といったことも少なくなかった。 近年、羽田空港の国際化は著しいものの、成田国際空港の世界各国をつなぐ路線網はいまだに他国内空港を圧倒している。2023年現在、羽田空港の国際線就航数は59都市だが、成田空港は北米方面23路線、東南アジア方面15路線を筆頭に