エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ご主人!カウンター越しに出来る接客とスタッフ教育で売上は伸びます
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ご主人!カウンター越しに出来る接客とスタッフ教育で売上は伸びます
お店の雰囲気がよくて味もいいのに接客が行き届いていない残念な飲食店に出会ったことはありませんか。1... お店の雰囲気がよくて味もいいのに接客が行き届いていない残念な飲食店に出会ったことはありませんか。15坪前後でお客様が多くても20名ぐらいしか収容できない都内で一番多いタイプの飲食店を対象にお話をしたいと思います。 皆さんのお近くにも何軒もありそうなこのタイプのお店、概ねカウンターとテーブル席、和のお店でさらに小上がり(座敷)が一つというような感じでしょうか。 ホールと呼ばれるお客様エリアでは、給仕をするスタッフも1人か多くても2人の最小限の人数ですから、お客様の声がよく通るような作りになっています。 たいていお店のオーナーはカウンターの中つまり厨房に入って料理を作っているというのがこれまた一般的ではないでしょうか。 繁盛する 飲食店舗 の共通点 その2【 カウンター 】 多くの小規模飲食店が問題だと思っていること ここで問題だと感じているのがホールで働くスタッフと料理人であるオーナーとの連