エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ホンダがハイブリッド車以外にもDCTを採用、世界初のトルクコンバータ付き
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ホンダがハイブリッド車以外にもDCTを採用、世界初のトルクコンバータ付き
ホンダが「ニューヨークモーターショー2014」で発表したアキュラブランドの新型車「TLX」は、世界初とな... ホンダが「ニューヨークモーターショー2014」で発表したアキュラブランドの新型車「TLX」は、世界初となるトルクコンバータ付き8速デュアルクラッチトランスミッション(DCT)を採用した。ハイブリッド車に限定してDCTを採用していた同社だが、非ハイブリッド車にもDCTの適用を始めたことになる。 ホンダは2014年4月17日、「ニューヨークモーターショー2014」(一般公開日:2014年4月18~27日)において、高級車ブランドAcura(アキュラ)の新型車「TLX」の量産モデルを発表した。米国での販売開始は2014年後半を予定している。 TLXは、現在アキュラが販売している「TL」や「TSX」に置き換わるミドルサイズの高級セダンである。TLと比べて全長を短くする一方で、ホイールベースとタンデムディスタンスはTLと同等。スポーツセダンにふさわしい、しなかやで引き締まったエクステリアデザインを実